アサイベリー体験談3−2【白内障改善】

体験談@白内障のかすみと眼精疲労が解消し、免許更新も裸眼で楽々合格!アサイベリーこそ生涯の目の友です。
体験談A目ヤニ知らずで飛蚊症、白内障ストップ!アサイベリーは手放せない一品!


●体験談@道路標識の文字がパッとすぐ読める!

和歌山県 山田長政さん(仮名・69歳)

3年ほど前、車の運転中に視界がかすんで怪しくなる、30分も読書をするとひどく目が疲れるという変調を感じ、 眼鏡を新調しようと店を訪ねました。けれども、検眼をするとこのレンズで合っているといいます。 これはまさかと眼科を受診したら、案の定、白内障と宣告されました。とはいえ、現時点では有効な処置もないとのこと。 このまま進行する一方なのかと不安を抱いていた時、アサイベリーのことを知ったのです。 朝晩に欠かさず飲み始めたところ、早速2ヶ月ほどで嬉しい成果を実感しました。車の運転で視界のかすみやぼやけがなくなり、 標識の文字がパッと飛び込んできます。また、文字の小さい文庫本を長時間読んでも、目がショボショボと疲れることがありません。 そのため、読書用に購入していた拡大鏡も、現在まで一度も使わずじまいです。 アサイベリーのおかげで白内障から救われた!と私は大いに感謝し、これは一生放さないことを決意しました。 昨年の運転免許の更新が、裸眼で問題なくパスできたことも嬉しい驚きでした。 アサイベリーを目の友とすれば、視力快調で晴れ晴れと生活できる。私は全幅の信頼を寄せています。

【この体験談に対して一言】
アサイベリーに豊富なアントシアニンは、目の血行改善を促すことで、かすみやぼやけを軽快に導くと考えられます。 継続的に補給することで、快適な視界が保たれるでしょう。


●体験談A白内障の進行も止まった

東京都 小林麻美さん(仮名・60歳)

アサイベリーのことを初めて知ったのは、友人といったブラジル料理店でした。 アサイベリーを材料にしたシャーベットが、デザートで出てきたんです。 その後、アサイベリーは視力回復にいい!という評判を聞き、早速その健康食品を活用。 おかげで悩みの種だった目の不調が連続して解消しています。 まず気付いたのは、朝にべっとりと目についていた目ヤニが消えたこと。映画を何本も観て、目を酷使した日の翌朝も、 目ヤニ知らずで実に爽快です。花粉の時期に憂鬱だった目のかゆみまで、アサイベリーを飲み始めてから無縁になりました。 目の疲労とともに現れた飛蚊症も、今では全然気になりません。これは子育て中からずっと続いていた症状で、 眼科では「治す方法はなし」と言われていただけにひとしおです。 更に喜んだのは、白内障の進行も止まっていると検査で分かったこと。 その証しなのか、以前は強烈だった光の眩しさが和らいできました。 40歳過ぎから早くも老眼が始まり、目が弱点と自覚していた私にとって、アサイベリーはもはや手放せない一品! 視界快晴の秘訣です。